ポケモンBW2発売

という訳で、もちろん私も買って来ましたよ!

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターブラック2

昼頃、drdrしていた娘の尻を叩きつつ、ポケセンへ突撃。
私が行った頃には結構行列ができてましたが
割とさくさく進んで(予約販売の列だったので進みが早かった)
無事買うことができたよ。
予約したのが発売4日前だったけど
ポケセンの予約特典も全部付いてたよ。
そんな感じで買い物の行列に並びつつゲーム開始。
私は最初の御三家の厳選に時間がかかって始めるのが遅くなったけど
娘はガンガン進めていて、ポケセンを出る頃には1つ目のジムを攻略していたよ…!
まあそんな感じでしばらくはポケモンの話題ばかりですが
多分1週間ほどで通常営業に戻ると思われますw

あ、ちなみに今回私は白、娘は黒です。
最初のパートナーは私がミジュマル、娘はツタージャ
この辺は前作と同じw
しかし初日でいきなり色違いのポケモンが出てくるとは思わなかったよ…!
 
左が通常、右が色違い。
まさかこんな序盤で色違いとご対面できるとは。
今回メダルラリーというのがあって、やってるうちに色んなメダルが貰えるのですが
色違いが出る事によってもらえるメダルがあるので、そのせいもあるかも。
わりと序盤で色違いが出たという報告も多数あったみたいだし。
しかし後の方で色違いのフカマルがもらえるイベントもあるけど。
まあそんな感じで初日は最初のジムまで行って終了。
パーティはミジュマルメリープ、リオル、ミネズミヒマナッツマメパト
ちなみにマメパトのニックネームはりょうたです(笑)
分かる人にしかわからない名前ですね!本当スミマセン。