サイン会に行ってきました

今日は娘が今がんばって買い集めている
ポケットモンスターSPECIAL」略してポケスペ
原作者と漫画担当の方のサイン会があったので参加してきました。娘が。
しかし抽選で120名という狭き門。
抽選開始までの間に集まったのは…何人くらいなんだろう!?

私達が到着した時の列。最終的にはこれの3倍くらいになった…
とにかくそんな絶望的な倍率の中、がんばって抽選に参加した結果
私は外れましたが娘がなんと自力でサイン会参加券をゲットしましたよ!

うおおおおすごいぞ娘。
そんな感じで朝の9時にポケセン前に並んで抽選が終わったのが10時近く。
その後大混雑のポケセンで買い物をした後、次の目的地へ。
みがわりぬいぐるみ、ついに買っちゃったよ…!

で、次の目的地は神保町にある小学館
ええ、例の漫画家さんが取り壊すビルに描いたラクガキを見に来たのでした。
こっちも見るためには整理券が必要で、とりあえずもらうために6階まで行ったのですが
まだ早い時間の整理券しか配ってなかったので
近くのファミレスでご飯を食べてから再びもらいに。

これならサイン会が終わってからも十分間に合いそうですな。
しかし整理券を配布している6階に行くまでの階段にもラクガキがしてあって
それがほぼコロコロの作家陣のラクガキで、個人的にはウハウハしてました。
 
 
 
 
 
6階フロアもラクガキだらけで面白かったよ。
 
 
 
 
こんなかんじでもういたるところがラクガキだらけ。
いやぁここだけでもかなり満足してしまいましたw
でもメイン会場の1階と地下1階は本当すごかった…!

そんな感じで神保町で整理券をゲットし、再びポケセンのある浜松町へ。
娘、無事にサインをゲットしてきましたよ!

なんか描いてほしいキャラ・ポケモンを指定できたのですが
娘が描いてもらったのは意外なポケモンでした。
そうかぁそんなに好きなのかこのポケモン
ちなみに足しか映ってないのでなんのポケモンか分かる人はいないだろう(笑)

後ほどたくさんの写真付きで追記します。