今日見たもの。

団地ともお#19」
ラジオ体操と友達の自由研究に付き合うの巻。
そうかぁ他の場所のはんこをもらっても皆勤賞になるのか…
つか、8月末までラジオ体操あるって珍しくね?
私が小学生の時は7月末までだったような…
まあなんだ、ここ最近皆勤賞が出ていない中の皆勤賞で
さぞかし豪華な賞品がもらえるのかと思ったら
賞品はラジオ体操のCDでしたというオチw
そして夏休みの終わりに転校していった福沢くんですが
原作では色々ともおと絡んでいたのね。
アニメだと全然出番ないから何この新キャラ?としか思わなかったよ…!
しかも母親がネグレクト気味で父親に引き取られたという設定だったとか。
ともおって何気に奥が深いよなぁ。
あ、カラスさん久しぶり!
そしてライト兄弟が7人兄弟だったということを初めて知ったよ(笑)

プリティーリズム・レインボーライブ#22」
軽い気持ちで約束してしまって大変なことになるの巻。
りんなが安易にプリズムショーの約束をしたのはまずかったけど
あんがその幼稚園でショーをすることで解決。
しかし昔あんがわかなとした約束とは一体なんだったのか。
つか未だに覚えていてあんな嫌がらせをするくらいだから
相当根に持ってるっぽいなぁ…
それにしてもおせんべいの挟まったサンドイッチは食べたくないわー

宇宙兄弟#71」
雑誌の表紙の撮影をするの巻。
ヒビトとムッタ、ふたりで宇宙服を来て並んでる写真を撮影した訳ですが
宇宙服を着たヒビトの様子がなんかおかしいですよ…?
どうやら例の事故でパニック障害になってしまったとか。
まああと数分遅れたら確実に死んでたような事故だから
ならない方がおかしいくらいだろうなぁ…
そしてそんな中ロシアに行くヒビト。大丈夫なのだろうか…?
あ、ズボンくらい履いてくださいムッタ(笑)

銀の匙#7」
八軒、牛乳をこぼすの巻。
あああああ貴重な牛乳がああああああ
500リットル…4万円…だと…
確かに申し訳なさ過ぎて嫌になっちゃうよなぁ。
しかし失敗は誰にでもあって、次失敗しなければいいという御影家の方々。
こうして夏休みのバイトは終了。
とりあえずとうもろこしが食べたくなってしまって
昨日ゆでたやつをバリバリ食べてましたw
とうもろこしがあってよかった(笑)

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#32、33」
ユリさんと双子が闇堕ちするの巻。
普通あそこまでいったら勝って皇帝が元に戻ると思うじゃないですかー
まさかそのままユリさんも闇堕ちしてしまうとは…!
そして次の獲物はクリスだったのですが
先に双子が闇堕ちしてしまい、残りはクリスひとり。
ああ、クリスも闇堕ちしてしまうのか…!?

神さまのいない日曜日#8」
学校から脱出するの巻。
脱出した途端、先生が追いかけてきたんだけど
ものすごくあっさり引き下がってしまったんですけど…?
つか、学園編はこれで終了なの!?展開早くね?
そして久々にひろしが出てきたとおもったら
スカーさんが育児放棄で子供残して消えたってどういうことだよ…!?

君のいる町#8」
いきなり大学生になってて明日香と突き合っていや付き合ってましたの巻。
モンスーノ以上の先週見逃した感で開いた口が(ry
まあ100歩譲ってこのふたりが付き合っているのはいい。
今度は妹がストーカーと化していてさらに開いた口が(ry
妹は青大を狙ってるのか…!?
つかそんな見え見えの挑発になんで乗っかっちゃうんですかねえ…
あ、とりあえず的なぱんつはノーサンキューです…