今日見たもの。

カードファイト!! ヴァンガード#51、52」
1時間スペシャル。
ショップ大会の巻。
森川が自分のデッキを忘れて、店長にデッキを借りるんだけど
いきなり強くなってて吹いたwwwww森川つえええええ!
しかも優勝してるし(笑)
森川って割と強かったんだね…
つか森川はもう自分でデッキ組まない方がいいと思うの…!
そしてエミちゃんも割と強くてびっくりしたよ。
まあそんな感じでアイチもバトルの楽しさを満喫したようで良かった良かった。

僕は友達が少ない#12」
最終回。
夜空が10年前に遊んだことのある友達だと判明したけど
昔は昔で今は今でしたの巻。
まあなんだ、昔友達だったからって
今また仲良くなれるかというというと、そうでもないんだよねえ…
まあそんなことは置いといて、髪切った夜空もかわいいじゃないか。
そして他の部員は気付かないけど肉だけ気が付くってあたりが。
そして理科はコスプレ衣装とか出してくるなw少しは自重しろwwwww
とまあ俺達の戦いはまだこれからだ!ENDでした。
まあなんだ、2期はあまり期待しない(笑)

ましろ色シンフォニー#12」
最終回。
ぱんにゃ野生に帰るの巻。
つかぱんにゃみたいな生き物が他にもいた事が驚きだよ…!
みゆ先輩、一生懸命お世話してたから別れるのは辛かっただろうなぁ…
まあでもぱんにゃがいなくなった分新吾がいるじゃないかー(棒
なんだかんだでいちゃいちゃしやがってもう、爆発してしまえ!
ラストでさらっとプロポーズみたいな発言していて
これまた爆発しろと(ry
まあなんだ、ハーレムアニメにしては潔いストーリーだったので
そこは評価する。
あとは振られた組が妙に諦めが早いのは納得できないw
ここからドロドロの人間関係に持って行ったら神アニメに認定したのに…!
まあそういう個人的な感想は置いといて、いい最終回でした。

「WORKING'!!#13」
最終回。
ぽぷらが辞めるという噂が立つの巻。
まあ原因は山田ですがw
しかし小鳥遊、そんなにぽぷらの身長が伸びるのがイヤなのか…
あ、そういやなかなか出て来なかった普通の人がやっと出てきましたなぁ。
最終回にしてやっとかよという感じがしないでもない(笑)
こちらも良い最終回でした。
きっと3期があるに違いないだろうから楽しみにしてる!

境界線上のホライゾン#13」
最終回。
ホライゾン、アリアダスト教導院に入学するの巻。
なんか戦闘があったけど
ホライゾンの悲しみの感情で撃破。
すげえなぁ…
ホライゾンは料理が下手くそなことが判明w
まあなんだ、がんばれ。
そういやスライム、初めて役に立ったんじゃないか!?
そしていきなり野球が始まったかと思ったら、2期に続く…だと…!?
くそう、あと半年も待ち切れない…!

ベン・トー#12」
最終回。
ヘラクロス棍棒オルトロスの対決の巻。
まさかそんな方法でオルトロスを駆逐したとは…
でもそんなヘラクロス棍棒を無視してオルトロスに戦いを挑む佐藤。
佐藤のくせにちょっとかっこ良かったよ。
どうでもいいけど国産うなぎ弁当が600円って安くないか?
中国産を偽装してるんじゃないのかこれ?
そして先輩のためにうなぎ弁当を勝ち取ることができた佐藤。
ええと、とりあえず爆発して下さい(笑)
という訳で最後まで色々ツッコミまくりでしたが毎回面白かったよ。
本当アホばかりだわ…(褒め言葉)
2期も(あるなら)期待してるよ!

という訳で、まだ何本か最終回を見てないアニメがありますが
とりあえずここまで。
今年は割と豊作で、楽しめたアニメがいっぱいありました。
来年もこのくらいあるといいなぁ。
でも個人的にはどっぷりハマれる1本が欲しい気が。
見てて面白いけど、めちゃくちゃハマる、というのが最近無いので
そろそろそんなアニメが出てくるのを期待したいかなぁ。