今日の娘。

なんか前髪が伸びてきたので「切ろうか?」と聞いたら
「とこやさんに行きたい!」と言うので切ってきましたよ。
で、かなり短く切ってきたんですが
なんか昭和のお子様みたいな、おかっぱ頭になりましたよ…
まあ娘が満足してるんでいいんだけどさ。
まあそんな感じで髪の毛を切ってもらったらかなり時間が遅くなってしまい
夜ご飯は近所のカレー屋さんでした。

本日はほうれん草とチーズのカレー、ガーリックナンでした。
相変わらず美味でございました!
ちなみに娘はお子様カレーセット。
カレーは甘口というより甘かった(笑)

そうそう。本日夜中に事件が起こりました。
(まあ事件ってほどのコトでもないですがw)
明日ポケモンの映画を見に行くので娘に
「早く寝ようね」といって3階に追いやり放置プレイしてたんですよ。
娘はそのまま寝てくれたんですが、なんと
使っていない方の鍵をかけて寝てしまったのです…
ええと、うちは縦に長い3階建ての一戸建てなんですが
外に階段があって各階に玄関があるんですよ。
で、各玄関には2つ鍵が付いているんですが
入居の際、そのうち1つの鍵を最新式のピッキングできない鍵に取替え
そっちだけを使ってたんですね。
そしたら使ってない方の鍵をかけて寝てしまったと。
今までにも何度か私がいる時にかけた事があったんですが
私がいない時にやったのは今回が初めて。
何度か起こそうと思ったんですが、真夜中の1時だったので
あまり大きな音を出す事もできず、起こす事もできず…_| ̄|○
昔の鍵なんてとってあるはずもなく、仕方がないので2階で寝る事にしたんですが
布団があるのは3階のみ…ええ、ソファーで寝ましたよ。
どうしてパパはこんな所で毎日寝る事ができるんだろう…
ああ、こんなんで明日のポケモンの映画、見られるんだろうか。