ポケモンの映画を見てきました

娘とふたりで本日公開の映画
劇場版ポケットモンスターダイヤモンドパールディアルガVSパルキアVSダークライ
を見てきました。
(タイトル長いなぁ)
舞台挨拶付きの初回と2回目を見に行くため
朝の6時に起きて8時前には家を出るという強行軍でした。
娘が自力で起きてくるか心配だったんですが
(昨日の日記参照w)
がんばって玄関をガタガタいわせたおかげで起きられたみたいでした。
まあそんな感じで雨の中、有楽町へ。

劇場のスクリーンにはこんな文字がw
映画の内容と舞台挨拶の模様は…多分こっちにまとめると思いますので
興味のある方はそちらへどうぞ。

そんな感じで同じ映画を2回見て
物販でパンフレットを買って記念スタンプを押し

娘が押してくれました
次に向かったのはおなじみポケモンセンタートウキョー。
映画館→ポケセンは鉄壁の流れらしく、同じような人がたくさんいて大混雑でした。

台風だというのに入場制限中でしたよ…
そんな中、映画館に行く途中娘が傘を壊してしまったので新しい傘を買い
9月に出るというポケモン不思議のダンジョンの予約をしてきましたよ。
でも、だいすきクラブのセレクトショップで予約すれば良かったと後悔中w
(こっちの特典が欲しかったのさ…)

そんな感じでポケセンで買い物の後
またしても山頭火でラーメンを食べて
東京駅で娘の夜ご飯用にポケモン弁当を買って帰宅。
いやぁ疲れた…
そうそう、映画の途中で寝そうになりましたが
なんとか2回とも全部見る事ができました。
良かった良かった。

昨日殆ど眠れなかったので家に帰ってきて布団に入ったら即熟睡。
ああ、やっぱり布団はいいねw