ポケモンスタンプラリー初日ですよ

という訳で本日からJR東日本首都圏主要駅で始まった
ポケモンスタンプラリーを娘とふたりでやってきましたよ。
いやぁめちゃくちゃ暑い上に歩きっぱなしで疲れた…

いつも始まりの駅はここから。

三河島駅。だって最寄り駅なんですもの…
ここで都区内パスを買って、自転車で日暮里駅へ。
東京方面に向かってばしばしとスタンプを押していきました。

全部集まったよ!
しかし全部集まってゴールしてからが本当の戦いなのです…!
95駅分のスタンプを集められるスタンプ帳がもらえるんですから!!!!!
という訳で、せっかくの都区内パスなので
今日のうちにスタンプを集められるだけ集めようという事に。
とりあえずモノレールに乗ってみる事にしましたよ。

なんとポケモンモノレール発見!

あ、今回も大好きなコイキングがいたので激写してきました(笑)
しかし「外も中もポケモンでいっぱい」と書いてあったんですが
中は全然いませんでしたよ…?
去年みたいなのを想像してたのに…
ちなみに去年は
 
こんな感じでした。
まあそんな感じでモノレールを攻めた後は普通に山手線を外回り。
それにしても大変だったのは、行列。
もう何度も何度も行列で時間を無駄にしましたが何か。

田町(ピカチュウ)の行列

目黒(グレッグル)の行列

高田馬場ポッタイシ)の行列…とまあこんな具合に
いっぱい並んでました。
ちなみに写真は撮らなかったけど、東京駅(ゴール)と代々木(ベロベルト)もすごかった。
やっぱ次からは平日にやった方がよさそうだな…

まあそんな感じで午後4時までに山手線1周分のスタンプを集めて終了。
最後の西日暮里は4時に到着してもう無理かと思って走ってしまった…
スミマセン、もうしません。

まあそんな感じでスタンプラリーが終わった後は娘とふたりで有楽町へ。
電王とゲキレンジャーの映画の前売券を買って
北海道プラザでソフトクリームを食べてきましたよ。
しかしここのソフトクリーム屋も行列でした…_| ̄|○

そんな感じで帰宅したんですが、帰宅してご飯もそこそこに屋上へ。
だってこれから隅田川花火大会なんですもの…!

うちから見えた花火はこんな感じでした〜