オールナイトで映画見てきました

吉祥寺バウスシアターで「爆音直枝ナイト」というオールナイトイベントがありまして
その中で4本映画を見てきました。
最初の1本はお馴染みカーネーションドキュメンタリー映画「ROCK LOVE」
もう3回目なので台詞とか曲とか頭の中に入っちゃってるんだよね。
でも見る度に違った発見があったりして楽しい。
最前列で踊る自分の姿に身悶えしてみたりw

2本目はサン・ラーというシカゴのミュージシャンのドキュメンタリー映画
「ジョイフル・ノイズ」
なんか宇宙とかスピリチュアルとかいう単語がバンバン出てきて
なんていうかうへえって感じでした(笑)
ドキュメンタリーという事で近所の人にインタビューしてるんだけど
「宇宙にカブレてるけど良い人たちだよ」というコメントに笑ってしまいました。
でも音楽はすごくいいんだよね…あまりにも気持ち良すぎて
途中何度か寝そうになりました(笑)
いやぁ世の中にはこんな面白い方々がいるんですね!
そんな感じでなんていうか、苦行のような上映タイムでした。

次の上映作品は、エンケンこと遠藤賢司が音楽&出演している「ヘリウッド」
いやぁどこから突っ込んでいいのか分からないくらいのバカ映画でした!
エロありグロありスカトロありホモありパンチラあり。
よくこんな映画上映する事ができたなぁ…と思うくらいヤバかったですw
もう笑いまくりで眠気が吹っ飛びましたよ。
バカ映画最高!
どうでもいいけどこれのアップル少年という役をやっているのが
デーモン小暮閣下だという噂がまことしやかに流れているんですが
実は別人だそうで。
家に帰ってきてから色々ぐぐってみたんですが
「アップル少年=デーモン小暮」と断定しているサイトが多くて
危うく信じそうになりました…
ちなみにアップル少年役の方はmixiをやってて
日記にその事を書いておられました…
いやぁネットってすごいや。ネット社会万歳!

最後に上映されたのはデヴィッド・リンチ監督の「マルホランド・ドライブ
これはとても怖かった…
ちなみにこっちはレズシーンありw
別の意味でドキドキしちゃったよ。

まあそんな感じで全ての映画を見終わったら朝の5時。
もちろん速攻で家に帰って寝ましたよw