きっかけはニコニコ動画

ええとね、日曜に「2007年に放映されたアニメのOP」という動画を見たんですよ。
全く知らない作品が続く中にひとつ、なんか気になったOPがありまして。
で、それをやっぱりニコニコで検索してみたら
なんと全話うpされているではないですか!
(といっても13話しかないんだけどさ)
そんな訳で1話を見始めたらもう止まらずに
気が付いたら全部見終わってしまいました…
しかもなんですか、1度見てからまた最初から見ると
「ああああああ!」という作りになっているんですよ。
3つの話を同時進行していたおかげで頭の中が訳わかめだったんですが
ニコニコのコメントで解説してくれる職人さんがいて
めちゃくちゃ助かりましたよ。
ニコニコのコメント機能ってすごいと思いました。
まあそんな感じで今、これのDVDを買って更に原作本も買おうかと画策中。
ちなみにそのアニメとはこれです
さてこれから3周目行ってくるぜヒャッハァ!