降ってない

昨晩天気予報で

「夜遅くから寒波が日本列島を覆うためため大雪」

といっていたので
早く降らないかしらつもらないかしら〜とwktkしてたんですが
結局全然降りませんでしたな。
天気予報のウソツキ〜!!!!!
ああ、雪が1センチつもっただけでマヒする交通機関を見てニヤニヤしたり
慣れない雪道にあわあわする人の群れを見て更にニヤニヤしたかったのになぁ。
そういう私は東北出身、冬=雪道当たり前ですが何か。
まあそんな感じで騙された気分いっぱいで出勤。
仕事は普通にあったのでだらだらやろう…と思ったんですが
なんと仕事場に業務監査という、何やら恐ろしいモノが入ってしまったらしく
職場の皆さんが打ち合わせでいなくなったり
監査の人が来てあれをしろこれをしろと指示してたりして
なんだかピリピリとした空気でしたよ。
まあ漏れはあまり関係ないので普通に仕事してましたが
午前中は誰もいなかったので電話対応に追われて
あまり仕事できなかったのはヒミツです。
いやぁ面白いね!