川口キャラに行ってきました

朝のアニメをマイメロまで見て朝ご飯を食べ
娘とふたりでお出かけしてきました!
行き先は川口にあるショッピングセンター
ここで4/5からテレビ東京系列で放映開始される
トミカヒーロー レスキューフォース」のショーがあったんですよ奥さん
今年春の新番組の中で1番楽しみにしているこの番組なんですが
マスコミ向けを除けば、実質日本で初めてのショーだったので
すごく楽しみにしていたんですよ。
看板
まあそんな感じでショーの約1時間前に会場に着いたんですが
なんと既に最前列が埋まっているという盛況ぶり。
しかも時間が経つにつれてどんどん人、増えてますよ!?
聞いた話によると松竹のPや中の人も見に来ていたとかきてないとか。
まあそんな感じで1時からショーが始まったんですが

なんと撮影禁止でした…orz

放映開始前だからか!?
せっかくいっぱい写真を撮ろうと思っていたのに〜!
悔しかったのでこんな写真を撮ってきました。
2Fから
2Fからみた会場の様子。
2回目20分前くらいかな?
音響
木の影に隠れていた音響ブース。よく見ると…
ハンマー
植木鉢の影に主人公、R-1が使用するハンマーが置いてありましたw
ちなみにショーの内容は、初めてという事もあって
レスキューフォースのメンバー紹介と
レスキュー物という事でプチ防災教室がありました。
今回のお題は「地震」でした。

プチ防災教室「地震

  • 家の中で地震がきたら
    • あわてない
    • 身を隠す
    • タンスや食器棚から離れる
    • 頭を守る
  • お店の中(ry
    • 商品棚から離れる
    • 柱の近くで体を低くする
    • 買い物かごをかぶる
  • エレベーターの中(ry
    • 階数ボタンをできるだけたくさん押して最初に止まった所で降りる
  • その他
    • 避難する場所を確認しておく
    • 携帯ラジオを持っていき、常に最新の情報を手に入れる

とまあこんな感じの事をR-1とR-4がレクチャーしてくれましたよ。
ショーも楽しめて、防災の知識も身に付くという
1粒で2度美味しいショーでした(笑)
これは今までにない新しい試みかも。
(いや他に似たようなショーがあるのかも試練が)
あ、ショーの最後には恒例の握手会があって
娘はもちろん、私も握手してもらいましたw
いやぁこれからの活躍が楽しみですね。

そんな感じで合計2回のショーを見た後は
娘と一緒にお買い物。
卒園式用の小物をいくつか買ってきましたよ。
そして娘がプレイランドで遊びたいというので30分間放置。
娘がおもちゃで遊んでいる間、私はプレイランド内に置いてあった
マッサージチェアで天国へ行ってました(笑)

そんな感じでいっぱい遊んで疲れたので、夜ご飯は外食。
行った所がすごく混んでいて待たされたんですが
別の人の名前を呼んだのに私が呼ばれたと勘違いをしてしまい
かなり早いうちに食べる事ができました…
本当スミマセン。