学童の保護者会でした

午前中、娘の通う小学校の学童保育の説明会&保護者会があったので
行ってきましたよ。
ちなみに新しく入る1年生は6人いたんですが
出席したのは私を含めて3人だけでした…寂しい。
しかも時間通りにきたのは私ともうひとりだけで
残りの1人は10分ほど遅れて来ていたw
説明に来た区の職員さんも「集まりが悪いですね」と苦笑しておりましたが何か。
まあそんな感じで配られた資料と共に説明を受け
その後質疑応答をして終了。
しかし予定時間よりかなり早く終わってしまって
次の保護者会が始まるまでとてもヒマでしたよ…
これなら30分遅くしてくれれば良かったのに…と思ってしまいました。
そんな感じで次の保護者会がスタート。
今年から父母会を作ることになって
役員決めをしなくてはいけなかったのですが
まあ大方の予想通りなかなか立候補する人がいない(笑)
しかし新3年生親が仕切りだして、あれよあれよという間に決まっていきました。
ちなみに私はおやつ係になりましたよ。
そんな感じで今日ここに来なかった人たちで
残りのポストを奪い合いする事に。
いやぁどうなる事やらgkbrですね!

そんな感じで説明会&保護者会終了。
いやぁ疲れた…