お楽しみ会と送別会

本日は娘の保育園のお楽しみ会があったので、参加してきましたよ!
一緒に行ってそのまま遊ぶのかと思ったんですが
準備のため1時間ほど時間が空いたので、その間に自宅でロザパンの最終回を見たり
ニコニコでガイスターズを見てみたり。
そんな感じで1時間後、保育園へ再び。
ステージ
これから何が始まるのかな?
最初にひまわり組のみんなでご挨拶をして
なわとびクラブ、こま回しクラブ、ダブルタッチクラブ
そしておどりをおどろうクラブの発表会。
みんな楽しそうにやっておりましたよ。
ちなみに娘はくじ引きクラブ。
くじ引き中
くじも景品も全て手作り。
しかし一度引いたくじ、また箱の中に戻しちゃうんだもの…
まあそんな感じで最後のお楽しみ会は大盛況のうちに終了。
いやぁたった1時間くらいの事なんだけど、めちゃ疲れた…

そして夕方、娘をダンナに押し付け、ひとり御茶ノ水へ。
ええと、今働いている所の送別会があったのですよ。
開始時間が19時だったので、大体19時5分くらいに会場のお店へ。
もうみんな来ていて始まっているかなぁ…と思っていたんですが

なんとまだ誰も来ていませんでした…orz

一瞬会場を間違えたのかと思っちゃったよ(笑)
そのまま待つ事10分、やっと課長さんが見えて
間違っていなかったんだなと安心できました(笑)
そんな感じでgdgdな感じがしないでもないですが
送別会自体はとても楽しかったです!
普段喋らない人と色々お話ができたのも良かったわ〜
そんな感じで10時前にお開きに。
社員のみなさんは2次会になだれ込んだみたいですが
私はすぐに帰りました。
だって一応子供がいる身ですもの…w