娘の入学式でした

そんな訳で、ついに娘の入学式の日が来ましたよ!
入学式
ついこの前保育園に入ったばかりだと思っていたのに、もう小学生ですよ…!
本当月日が経つのは早いですな。
しかし、来る途中工事のおじさんに「入園式ですか?」と聞かれたのはヒミツw
教室
これから娘が学ぶ事になる教室。1-1です。
しかし新1年生は24人しかいないので、1クラスしかありませんw
そして入学式のある体育館へ移動。
入学式の会場
いやぁ小学校の体育館は広くていいですね!
(保育園のホールは小さくてきつきつだったのさ)
ちなみに式自体はとても退屈でした…みんな話が長いよ〜
そして久しぶりに国歌を歌ったよw
そういや最後の方で校歌を歌ったのですが
私や娘は全然知らないので歌わなかったのですが
パパが普通に歌ってました…さすが卒業生…w

式が終わった後、写真撮影をしてから教室に移動したんですが
ビックリしたのは新1年生の男女比。
女子19人に対してなんと!男子がたった5人しかいませんよ…!!!!!
つまり、男子1人に対して女子が4人というハーレム状態。
ていうかこれなんてギャルゲー?と思ったのは私だけではないはず(笑)
なんでこんなに女子が多いんだろう今年の1年生は…?

そういや娘、席が1番前、しかも先生の目の前でした。
最前列なんて羨ましい…と思ったのはきっと私だけですねスミマセン。
まあこれから席替えする事になるんだろうけどw
そして娘、黒板に興味津々。
黒板
黒板というよりは、チョーク入れに興味津々…?
まあそんな感じで、新しい学校生活が幕を開けましたよ。
明日からの学校生活が楽しみですね!

入学式が終わって一旦帰宅して着替えてから昼ご飯を食べに行きました。
娘の強い希望で「くら寿司」というおすし屋さんへ。
なんか卒園式の日にパパと一緒に行ったらすごく面白かったらしいw
メニューもお子様向けのものが多いし、ルーレットもあるしで
まさに子連れで行くのに最適って感じでした。
まあ味ははっきりいってあまり良くありませんでしたが…
(近所の回るすし屋さんの方が美味しいぞ!)
そんな感じで4人で4000円分食べてきました。
あ、ちなみにルーレットは1回しか当たりませんでした…残念orz

ご飯の後は同じショッピングセンターのダイソーやらスーパーで買い物して帰宅。
学校で使う色々なものに名前を書かなくてはいけなくて
ものすごく大変でした…つーかおはじき1コ1コに名前を書けだなんて
これなんて拷問ですか?って感じでした。
超疲れた…
(しかもまだ終わっていない…orz)