お休みでした

GW中という事で、だらだら過ごそうかと思ったんですが
娘の「公園行こう!」攻撃に負けて、てんとう虫公園へ行ってきました…
てんとう虫公園
お水が入ってますよ!
もう眩しいくらい初夏の雰囲気でした。
水遊び
という訳で水遊びに興じる娘。
本当好きねえ…
そして水遊びをしている最中、何かを見つけた様子。
見つけたよ
なんと1円玉を見つけました!
そんな感じで娘が遊んでいる中、私は木陰でぼ〜っとしておりました。
木漏れ日
いやぁ緑がまぶしいですね〜
そういや公園にこんなモノができてましたよ。
防災井戸
ぼうさい井戸。
普段はこんな風に子供に遊ばれています。
こんなんでいざという時役に立つのか。

そんな感じでたくさん公園で遊んだ後はお買い物。
明日娘の学校の遠足があるので、お弁当の材料を買いにいったんですが
お買い物の途中に私の大好きスポットへ立ち寄ってみましたよ。
そのスポットとは…ここです。
セキセイインコいっぱい
そう、セキセイインコをたくさん飼っているお宅です(笑)
セキセイインコの他にも
オカメちゃん
オカメインコ
ワカケホンセイインコ
ワカケホンセイインコもいましたよ。