学校公開週間

なんか娘の学校では、年に3回くらい「学校公開週間」というのがありまして
今週実はそれだったんですよ。
という訳で、仕事が定休日だったので行ってきましたよ!
あ、ダンナも一緒でした。
(途中で抜けたけど)
ちなみにいつでも好きな時に来て、好きな時に帰っていいので
超気が楽でした(笑)
私たちが学校に着いた時、丁度休み時間で
校庭で遊ぶ娘と遭遇。満面の笑顔で出迎えてくれましたよ!
そして授業は音楽の時間。
娘、授業中だというのに落ち着きなさ杉…orz
しかも自分担当の楽器が数が少なくてないというだけで
泣いて暴れてるし…
ええと、こんな調子で大丈夫なのか!!!???
なんかめっちゃ不安になってきたわ…

そして授業の他にもいろんな所に潜入してみましたよ!
工作室
工作室。
ちなみにダンナが通っていた頃とほぼ変わっていないそうです(笑)
図書室
図書室。
ここで戦争をする訳ではない(笑)
ちなみにダンナが通っていた頃より本が減っているらしい。
確かにちょっと少ないような気がしないでもない。
でも小学校はこんなものなのか!?

まあそんな感じで小学校を堪能して帰宅。
いやぁ疲れたわ…

そして午後、娘が学校から帰ってきてすぐ
娘と一緒に歯医者へ行きましたよ。
娘は定期健診、今回も虫歯なし。
私はいつもの歯周病の治療、経過は良好らしい。
良い事です。
そういやここの歯医者ではピラニアがいるんですが
初めて撮影に成功しました!
ピラニア
いやぁピラニア=怖いというイメージですが
実はかなり臆病な魚らしい。
まあ娘が近づくだけで逃げるもんなぁ…(笑)

歯医者の後、近くの公園で娘を遊ばせて私は○なげやで買い物。
とりあえず娘の大好きなきらりちゃんが始まるまでに家に着いたのでよしw