御徒町に行ってきた

朝のお勤めを果たしてから、ダンナと一緒に御徒町へ行ってきましたよ。
それも自転車で。
いや最初は電車で行こうと思ったんだけど
わざわざ電車に乗るくらいなら、自転車で行った方が早いという事でw
そんな感じで最初に向かったのは激安眼鏡店の369
今まで壊れた眼鏡使っていたんで新しいのを作ってきた訳ですよ。
そしてダンナはコスプレ用の眼鏡を作りたかったらしいw
メガネ〜
今回作った眼鏡。
私の目は近視の上乱視で、普通の眼鏡屋で作ると大体20000円以上して
しかも大抵でき上がるのに3日くらいかかるんですが
ここで作ると8400円で、30分くらいでできちゃうのです。
(内訳はフレーム3150円、特殊レンズ5250円)
いやぁ良い事です。
これで自宅のPCで心置きなく2ちゃんができるぞ!

無事眼鏡ができた後は昼ごはん。
ダンナが美味しい海鮮丼のお店があるというので連れてってくれました。
うにいくらネギトロ丼
という訳で、うにいくらネギトロ丼を頂きましたよ。
なんて贅沢なんでしょう…!
ちなみにこのボリュームで800円でした。安い〜!
味もなかなかのものでしたよ。
いやぁアメ横ってすごいね!

ご飯の後は、多慶屋へ行って色々と家具を物色。
でもよさげなモノは見つからず、近所の○リンピックへ行って探そうという結論に。
という訳で地元へ移動〜
あ、途中上野のインコ専門店こんぱまるへ寄ってインコを堪能してきましたよw
癒される〜
で、○リンピックでは洗面所の下収納用の棚を買って帰宅。
いやぁ色々あって疲れた1日でした。