池袋へ行ってきました

夏休み2日目の今日は、娘と一緒に池袋へ行ってきましたよ。
何しに行ったかというと、娘の大好きなアニメで
しゅごキャラ!」というのがあるんですが
それのイベントが池袋のサンシャインシティで行われているという情報を得たので
行ってみた訳ですよ。
都電に揺られていたらうっかり寝てしまい
気がついたら降りる駅を3つほど過ぎていて、慌てて引き返し
なんとかイベント開始3分前に会場に着いたんですが
あまりのすごい人の山で、もう見られるスペースが全くない状態。
人がゴ(ry
娘は下からもぐりこんでなんとかイベントを見られたみたいですが
私はもうステージを見るのは諦め、ステージ裏からイベントを見ていました。
いやさ、柱の前に歌詞職人(歌詞を書いた紙を持って指示する人)と
多分振付師の人が曲の最中踊りの指示を出していた様子が見られて
ちょっと面白かったです。
そしてイベントの後、友人のあやをちゃんとばったり遭遇してみたりして
ちょっとビックリしました。

イベントの後は娘が「猫と遊びたい」というので
ねこぶくろへ行ってきましたよ。
肉球 遊ばれてる
まあこんな感じでマターリ猫と戯れてきましたよ。
かなり癒された〜