英文

いやね仕事の話なんだけど、水曜日に総合職の方から
「この英文の書類を全部WORDで打ち込んでくれ」と頼まれたんですよ。
全部で6枚。
日本語なら1時間もあれば全部終わらせる事ができますが、英語は…orz
とりあえず今週中に何とかしますといって引き受けた私。
で、水曜日に2枚終わって、今日その続きを。
結構量があったのにもかかわらず、お昼前に終わりましたよ!
よくやった自分。がんばった自分。
もうしばらく英語の書類は見たくないです(笑)
ちなみに終わった後、YAHOO!の翻訳サイトに入れてみたら
単なる保険の契約書でしたよ。

そうそう、昨日結局外食してしまい、コーンスープが作れなかったんですが
今日やっと作りました!
材料:とうもろこし2、3本、牛乳500CCくらい
塩こしょう少し、お好みでパセリやクルトン、生クリームなど。
とうもろこし 剥かれました
まずとうもろこしを全部剥いて牛乳半分と共にミキサーに投入。
どろどろ
粒がなくなったら裏ごしして鍋に投入。
残りの牛乳を入れて暖めて、塩こしょうで味を調えて出来上がり。
コーンスープ
めちゃくちゃ甘いとうもろこしだったので
とても甘くて美味しかったです〜