国立科学博物館へ行ってきました

今日は前々から娘と約束していたので、国立科学博物館へ行ってきましたよ!
いい天気だったので自転車で行ってこようかと思ったんですが
娘が「電車に乗る!」というので電車で行きました。
駅から入り口まで、上野公園の中を歩いていくんですが
その途中、こんな看板が…
かもすぞ〜
これは…!!!!!
なんか10月に、もやしもん全面協力によるもやし博があるらしい。
これは行くしかないでしょう!
ちなみに特製フィギア付ペア前売券は完売してました。残念。
まあもやしもんは置いといて、科博の事を。
娘はもう大喜びで上に行ったり下に行ったり、あっち行ったりこっち行ったり
もう鉄砲玉のようでした(笑)
私はまだお腹が痛かったので、大抵ロビーでだらだらしてたり
たまに付き合ってみたり。
本当疲れたよ…

お昼過ぎに娘が「お腹すいた」というので
科博の中にあるレストランに行こうと思ったら大行列。
同じ行列なら好きなもの食べた方がいいよねと、科博を出て上野駅前の一蘭へ。
本当ワンパターンでスミマセン。
でもココのラーメンは娘も喜んで全部食べちゃうんだよね〜
そんな感じで科博でいっぱい遊んでご飯食べて帰宅しましたよ。
あ、家の近くのミニストップで食後のデザートにソフトクリーム食べました。
抹茶ソフト、(゚д゚)ウマー