今日の娘。

本日都民の日で、学校が休みな娘。
本来なら学童にいくはずだったんですが
私が家にいるので休ませる事にしましたよ。
ていうかお弁当を作るのがまんどくさかったというのもあるw

10月になったので、娘と一緒に毎月恒例ポケセン詣でに行ってきましたよ!
なんか今日はユニオンルームでイベントをやっていたらしく
(小学生限定店員とバトルとか何とか)
すごい人でした…
娘もゲームを持っていったので「やってみたら?」と言ってみたんですが
やりたくなかったらしい。
なんでポケセンは15分くらいで終了。
お目当てのイーブイレジ袋をもらうために安価なお菓子をひとつだけ買いましたが何か。

そしてふと気がついたんですが、今日は都民の日。
たしか都民の日は都の施設が無料になるんだよね…
という訳で、ポケセンの向かいにある旧浜離宮庭園へ。
思った通り無料だったので、ここぞとばかりに入ってみましたよ!
旧浜離宮庭園
初めて入ったけど、小ぢんまりした庭園でした。
まあ小ぢんまりといってもかなり広い公園で、娘は大喜び。
もう走り回ってましたが何か。
鳥どもと娘
もうね、気がつくとめっちゃ遠くの方にいたりとかしてて
捕まえるのが大変でした…
そんな感じでたくさん遊んで帰宅。
いやぁ疲れた。