展覧会に行ってきました

今娘の小学校で、展覧会をやっているという事なので行ってきました!
てんらんかい
ちなみに展覧会とは何かと申しますと
小学校の図工や家庭科の時間で作ったものを展示しておりました。
そしてPTA(つまり親)も展示物の製作をさせられました…
先週末に、娘が当日〆切のものを持って帰ってきたという内容の日記を書きましたが
それがまさにこの展示会用の作品でした(笑)
いやぁあの時は焦ったけど
娘のデザインを元に、ダンナががんばってくれたので
なんとか月曜には提出できたんだよね〜
まあそんな事もありつつも、展覧会へ。
てんらんかい会場
広い体育館にぎっしりと並んだ作品の数々。
そしてビックリしたのは、作品のクオリティの高さ。
いやぁイマドキの小学生ってこんなものまで作っちゃうんだね…と
ただただビックリしちゃいましたよ。
エプロンとか、陶器の湯飲みとか。
そんな高水準の展覧会の中、うちの娘が作ったものは
とり
「大空を飛ぶ鳥」だそうです。
うーん、一気にクオリティが…(笑)
まあこれからの活躍に期待しよう…

そんな感じで展覧会をじっくり見た後、娘と一緒に帰宅。
そのまま昼寝して夜まで寝ていたのは秘密です。