休みの日なので

家でだらだらしていよう…と思ったんですが
今日は娘の小学校の、校庭利用の当番があって
午後から小学校へ行ってきました。
こういう当番、面倒くさいんだよね…
本当は骨折した私に代わってダンナが行くはずだったんですが
うっかり仕事を入れてしまい、結局私が行く事に…とほほ。
まあ当番といっても2人1組で、一緒の人がほとんどやってくれたので
全然OKでした。
まあ基本的に見てるだけだったし。
まあそんな感じで、約2時間校庭でひなたぼっこしてました。
暖かい日でよかったわ…

そしてビックリしたことがひとつ。
2羽いた小学校のアヒルが、1羽になっていました…
なんでもお亡くなりになってしまったそうです。
メッピーのご冥福を祈ります…

写真は1羽残されたラック。