東京国際アニメフェアに行ってきました

今日は娘とふたりで、東京ビッグサイトで開催されている
東京国際アニメフェアに行ってきました!
朝8時半に家を出て、新橋経由でゆりかもめに乗り会場へ。
ゆりかもめの中では富士山も見えて幸先いい感じ?

富士山!富士山!
ちなみに娘はゆりかもめに乗っている間
ママの携帯でブルードラゴンしゅごキャラ!見てました。

本当好きねえ。

そんな感じで10時ちょっと前に会場へ着いたんですが

会場は東なのに、こっち(西)の方まで行列ができててgkbr
ここに並ぶのか…と思ったんですが、実はこのイベント
親子連れには「ファミリー専用入り口」というのが用意してあり
行列に並ぶことなく中に入る事ができるのでした…!
しかもファミリー専用はめっちゃ空いてるので
ほぼ開場と同時に中に入れました。
こういう子連れに優しいイベント、大好き(笑)

そんな感じで開場して真っ先に向かったのが、電通のブース。
だってここには私の大好きなイナズマイレブンのブースがあるんですもの…!

まだ人もまばらなブース。
時間が経つにつれて行列ができてましたよ。
ゲームの体験コーナーがあったので、娘と一緒に参加してきました。

体験コーナーを1回やるたびにスタンプをもらえ、景品のカードがもらえます。
2回やるとキラカードがもらえたんですが
結局やらなかったのでもらえなかったのがちょっと心残り。
 
発売予定のぐっすなんかも紹介してました。
まあサッカーアニメなんで、完全に男の子向けの物ばかり。
女の子向けのも作って欲しいなぁ…と思ってみたり。
べ、別に私が使うんじゃないからね!使うのは娘だからね!

イナズマイレブンの横には豆しばのブースがあり
見事に娘が捕まっておりましたよw
 
豆しば〜♪
本とかキーホルダーとか買っちゃったもんね。
クレーンゲームもやってきちゃったもんね。
結局取れなかったけどorz

電通のブースを堪能した後、色々見て回る事に。
 
今回もこいつらがいましたよw
あ、着ぐるみも何度か遭遇しました。
しかも今回はプーチンとキレネンコのふたり組みですよ!
写真は撮ったけどまだ加工してないのでまた後ほど。
ちなみにこのブースも娘が捕まって
ひたすらビデオをガン見しておりました。
本当好きねえ…

そうそう、娘が大好きといえば、うちの3姉妹

ちゃんとありましたよ!
東映のキッズステージでは元ED(次OP)を歌うNORIAさんのライブが見れて
かなりご機嫌でしたよ。
 
そして娘大好きお馴染みのポケモン
スタンプラリーをやっていたので参加。
ゴールに置いてあったぎざみみピチュー
電飾でできたポッチャマが気になったらしいw

更に娘の大好きなしゅごキャラ!のぺたぺた焼きにも挑戦。
娘が選んだのはダイヤ。
あれ?この間までランがいい!とか言ってなかったっけ…?
まあいいけどさ。

タカラトミーのブースでは色々あったんですが
特に気になったのがレスキューファイヤー

4月からの放映が楽しみですね〜

なんかレスキューフォースのおもちゃに
サインが入ったモノが置いてありました。
ちょっと、いやかなり欲しい…w

そして私が個人的にツボだった所をご紹介。

見てくださいこのオッサンホイホイな看板を!
プロダクションリードというアニメ制作会社のブースだったんですが
(元葦プロといった方が個人的に分かりやすいw)
ミンキーモモとかゴーショーグンとかドルバックとか
もう私世代がストライクなものばかりでしたw

ミンキーモモは2012年で30周年だとか。
そりゃあ私も年取る罠…

そんな感じで色んなブースを堪能した後、今回の1番の目的
イナズマイレブンのプレミアムステージへ。
娘のおかげでとてもいい番号の整理券をゲットできたので
最前列ど真ん中で見る事ができました!

ここが特設ステージ。

しかしイベント中は撮影禁止でした…orz
ちなみに内容は主題歌を歌うT-Pistonzのライブと
4月からの新展開の速報とか。
しかしライブといってもカラオケでしたが。
(ギターとか持ってるだけで弾いてなかったしw)
まあダンサーの女性ふたりがかわいかったから良しw
そして新しいEDを歌うBerryz工房のビデオレターも流れたんですが
新曲のタイトルが「青春バスガイド」って…(笑)
そんな感じで30分のステージはあっという間に終了。
あ、アフロの人が○。○。○田だという事は秘密だからね!

ステージを見終わったらもう閉場時間だったので
そのまま帰宅しました。
娘は船に乗りたかったのですが
17時半で終了していたので乗れませんでした…
結局行きと同じゆりかもめで帰宅。
でも夜景が綺麗だったのでOKw
それにしても疲れたわ…