ロボピッチャーのライブでした


ええと、前回のロボピッチャーの東京ライブが去年の9月だったので
実に7ヶ月ぶりの東京でのライブでした!
もう待ちに待っていた私は仕事もそこそこに定時で仕事場を出て
そのまま会場の青山月見ル君想フへ。
(そもそも1度帰宅したらライブに間に合わない…)
最初の三輪次郎から最後のロボピッチャーまでがっつり見てきました!

肝心のロボピッチャーですが、一番最後に登場。
東京でやるのは久しぶりという事もあり
すごく熱のこもった、激しい演奏でした。
周りがほぼ着席している中、これでもかとガンガン攻めまくってたよ。
なんでこんなすごい演奏しているのに、誰も立たないんだ?と思いながら
ひとりで暴れていた私。
おかげで加藤さんにMCのネタにされたけど、本望です(笑)

ロボピッチャーのセットリスト

1.ループ
2.夕暮れ時を待ちながら
3.限りある世界で
4.パンダーマン
5.今日僕手紙を全部焼いたよ
6.ロマンチック探偵

アンコール

7.サイケデリック・ハロー

5/13に配信開始となる新曲「今日僕手紙を全部焼いたよ」がすごく良い曲で
今からかなり楽しみ。
そしてレーベルがなくなってしまったおかげで
ロボピッチャーのCDが全て廃盤になってしまうらしく
「次のライブは廃盤ツアーです」と笑っていいのか分からない事をいう加藤さん。
じゃあ今のうちに買い占めてヤフオクで高値で売り飛ばそうと考えたんですが
「それができるなら俺がやるわ」と伊藤さんに突っ込まれました(笑)
そして「今後のライブの予定もまだ決まってない」らしい。
でも「これからの事もちゃんと考えている」との事だったので
その言葉を信じて待ってますとも。
なんで、また東京にもライブしに来てください。
もう今回待ちくたびれたのでできるだけ早くお願いしますw

今回の伊藤さんの機材周り。
割とシンプルだったわね…

今回のライブですが、個人的にツボだったのが三輪次郎とモノポリーズ。
特にモノポリーズはスカのリズムとボーカル気持ちの良い歌いっぷりが良かった〜
そしてびっくりしたのが、渡辺勝と松倉如子
なんでこんな大物がこんな所にいるんですか…!?

そんな感じで最初から最後まで堪能したおかげで
帰宅したら次の日になっちゃってたけど、気にしな〜い!