家庭訪問でした

今日は娘の小学校の家庭訪問があったので、15時に仕事を早退して帰宅。
仕事は相変わらずギフト注文が来て大変だったよ。
でもギフトラッピングも上手くできるようになったので無問題。
人間慣れるもんなのね…

で、肝心の家庭訪問ですが、まあやっぱりなという感じ。
勉強の方は全く心配ないのですが、やっぱり忘れ物が多い事と
集団行動がダメみたいな感じ?
それでも1年生の時よりはかなりマシになってきたとかなんとか。
とりあえず家でも自分勝手な行動を取るようなら厳重注意する事と
相手の気持ちになって考える事を教えていかないといけないねという話で終了。
かなり長い事話し込んでしまいましたよ。
ちなみに今時の家庭訪問って、玄関先までしか来ないんだねえ。
うちの玄関先にはももちゃんがいて
先生は「ああこれがあのももちゃんですか」と仰ってましたw
(学校でたまにももちゃんの絵を描いたりしているらしいw)