運動会でした

という訳で、今日は娘の小学校の運動会。
一番の心配事だった天気は、朝の時点で曇りだったので
もちろん開催されましたよ!
しかし曇りだったのは朝〜昼までで
午後になったら雨が…orz
その時点で会場を体育館に移し、午後の競技をやったんですが
最後のリレーの時点で雨が止んでいたため
リレーと閉会式を校庭でやったんですが
これが間違いでした(笑)
リレーの最中にぽつぽつ降り始めた雨が
閉会式で校歌斉唱の間にあれよあれよと強くなり
終わる頃にはどしゃ降りになってしまい
気がつくと子どもたちがずぶ濡れに…

閉会式の最中

1分でこんな状態に…
いやぁもう校歌なんて歌わんでいいから
さっさと終わらせろよ…とツッコミまくりました。
まあそんな感じである意味いい思い出になった運動会になったのではw

ちなみに今回の運動会で面白かったのは、騎馬戦。
白組の大将の女の子がめちゃくちゃ強く、本当一瞬で帽子を取るんですよ!
めっちゃ格好良かったわ〜
娘に「学校で会ったらサインもらっといて」と言ったんだが
果たしてもらってきてくれるだろうか(笑)

あ、娘は今年白組だったんですが
負けてしまいました。
まあ来年がんばろうな。

運動会が終わって帰宅して、速攻でお風呂へ。
娘もずぶ濡れだったんですが、私もずぶ濡れになりましたよ。
だって折りたたみの晴雨兼用日傘しか持ってなかったんだもん。
そんな感じですっきりした後はめっちゃ疲れてたので
そのまま爆睡。
いやぁ本当お疲れさまでした。