納涼大会でした

ええと、夏休みに入った娘の学校ですが
入った最初の土曜日にPTA主催の納涼大会があるんですよ。
今年は今日だったので、行ってきた…というか強制参加。
親は色々お手伝いしなくちゃいけないのよね…
うちのダンナなんか設営の手伝いで朝の9時半集合ですよ。
ちなみにうちのダンナはイベント運営会社勤めなもんで
設営とか撤収に関してはプロなんですよプロ。
で、PTAの方々のあまりの手際の悪さに閉口したらしい。
でも口出しすると来年から毎年やる羽目になるので
口を出さずにストレスを溜めて帰ってきたと。
本当乙華麗って感じでした。

ダンナの奮闘は置いといて、私と娘は夕方から参加。
娘なんか浴衣を着て行くくらい気合が入ってましたよ。

後姿ですが。
もっとちゃんとした写真を撮りたかったのだが
娘がじっとしていないので無理でしたorz
ちなみに納涼大会は焼きそばやフランクフルトの屋台やかき氷といった屋台に
ゲームや花火大会ありと盛りだくさんな内容。
ちなみに娘のクラスは焼きそばを担当で
私は焼きそばを売るお手伝いをしました。
いやぁ大変でしたよ…

暗くなってきましたよ

花火大会。
打ち上げ花火もやって本格的でした。

そんな感じで納涼大会が終わると夏休み本番。
毎日お弁当作りが始まると思うと鬱だ…w