今日から本格的に夏休み開始

という訳で、今日から1日学童開始。もちろんお弁当持参。
ママは今日から6時に起きて3人分のお弁当作りですよ。
そしてこれが8月末まで続く訳ですよ…orz
とりあえずがんばるよ。
そんな感じで今日は娘のリクエストでおにぎりでした。
(パパとママのは普通のご飯だったけどな!)
全部食べてきたようで良かった良かった。
ちなみに夏休みの間はプールやらサマースクールやらと
色んな行事が盛りだくさんです。
毎日学童に行く娘は多分そのほとんどに参加する予定。
で、今日から早速プールが始まったんですが
天気の悪化で低学年のプールは中止になりました…残念orz
まあそんな事もあるよね!

夜、娘が学童でやってきた夏休みの宿題の答えあわせと
自由研究をどうするかで話し合いをしました。
ママが提案したモノは全て「面倒くさい」で却下されましたが
娘が自分で「折り紙やりたい!」と言ったので
今年の夏休みの自由研究は折り紙に決定。
早速折り紙を買ってこなくちゃ!