病院へ行ってきました

という訳で、昨日足を怪我した娘ですが
今日になっても足の腫れがものすごく、歩けないほど痛がっていたので
学童を休んでとりあえず病院へ行こう、という話になったのですが
ここで問題がひとつ発生。




保険証がない…




確か先月下旬に使って、その後使ってないはずだから
いつも保険証を置いてある所になければおかしいのですが
いくら探しても見つからない…orz
まあ保険証がなくても最悪実費払いすればいいかという結論になり
診療時間終了ぎりぎりの時間になんとか滑り込む事ができました。
まあ前にも来た事がある病院だったので、訳を話したら
後日でいいですよと言われ、お金は取られませんでしたが。
(良かった…ほっ)
で、娘の足の怪我ですが、結論から言うとただの捻挫でした。
とりあえず骨が折れてなくて良かった…
でもしばらくは歩かないよう、家でじっとしてなさいと言われてましたが。
ええと、この状態で今度の日曜のポケモンフェスタ、行けるのか…?
かなり心配になってきたぞ!
(ええと、日曜には歩けるようになってたので結局行きましたw)

そんな感じで今週いっぱい学童を休んで療養する事になりました。
まあママも仕事ないからいいか。
お弁当も作らなくていいしね!
(これが本音w)