ここから追記。

という訳で、仙台へ帰省した私と娘。
新幹線の中では、ポケモン弁当をいただきましたよ!

映画仕様です。

中身はこんな感じでした。
娘が半分くらい残したので、結局私が食べる羽目にorz
まあいいけどさ。

新幹線の中でコーヒーを買うと、このようなピカチュウカップに入れてくれます。
ポケモンのキャンペーン、お盆中はやってないのね…(泣)

仙台駅で待ち構えていた婆と合流して
地下鉄に乗って泉中央の駅まで行ってから、婆の車で実家へ。
いやぁ久しぶりに地下鉄に乗ったわ〜
しかし仙台は涼しいね…
いやさ今年の東京もかなり涼しいけど、仙台はもっと涼しかった。
婆曰く、今年はまだ一度もエアコンを使っていないとの事。
東京とは大違いだ…!