帰りますよ

という訳で、4泊5日の帰省も今日で終了。
新幹線で帰る日がやってきました。
いやぁ本当早かったなぁ。
という訳で午前中はひたすら荷物をまとめていました。
午後になってから、とある所に贈る予定の仙台名物を手配するため
娘とふたりで近くののSCへ。
モノは無事手配できたのでひと安心。
その後、娘がアイスクリーム食べたい!というので
フードコートの31に行ってみたり。
自分の顔より多きいキングサイズをぺろりと平らげていました。
恐るべし娘。

そうそう、とても悔しい出来事がありました。
それはポケモン新幹線。
昨日運行情報を見てみたら、私たちの乗る新幹線がポケモン新幹線だったのに
当日になったら全然ダイヤが変わっていたという話。

私の乗る新幹線の切符。はやて160号。

これが昨日の時点での運行情報。
私たちの乗る新幹線があるのに…!

当日になったら全部変わってましたよというオチ。
前日に「ポケモン新幹線に乗れる〜」と喜んだのに〜!
本当むかつくわ〜ムキー!
とまあそんな事いってもポケモン新幹線に乗れる訳ではないので
普通の新幹線に乗って帰ってきました。

普通の新幹線…orz
悔しくてむしゃくしゃしたので牛タン弁当を2個買って食べた。
後悔はしていない。
(もちろん私と娘の分w)
 
んまかったです!
んまかった上に、なんと100円値下げしてました。
良い事です。