授業参観日でした

という訳で、本日午前中に娘の学校の授業参観があったので行ってきましたよ。
4時間びっちり見るのはしんどいので、3時間目と4時間目だけ見てきました。
ちなみに3時間目は道徳の授業。
生き物の命の大切さを学ぶ時間だったのですが
娘はずっと道徳の教科書をガン見。
先生の話を聞いているのか聞いていないのか全く分からない状態でしたよ…orz
ああ、こんなんでいいのか。
でも先生の質問にはちゃんと答えておりましたが。
それにしても娘のクラスは何かと色々あってカオスでした。
3時間目というのもあって集中力が続かないというのもあったんですが
まあとにかく机の下で遊んでたり、隣の子と喋ってたり。
まあそれはまだ可愛い方だったんですがね。
中でも酷かったのは授業中立ち上がって奇声を上げていた子がいた事だ…
うーん、入学当時からこの子はヤバいなと思っていたのですが
実際暴れている姿を見ると本当ヤバイなんてもんじゃないわ…
毎日毎日こんな問題児を根気良く見ている担任の先生はすごい。
本当頭が上がりません。
とりあえず、娘も問題児のひとりなのでもっとがんばって
これ以上手がかからないようにしないと。

まあそんな感じで授業参観はお昼過ぎに終了。
娘や娘の友人と一緒に帰ってきましたよ。
で、午後からは娘の友人のUちゃんが遊びに来て
夕方までずっと遊んでおりましたよ。
Uちゃんいわく、うちは忍者屋敷のようなんだそうだw
やっぱり縄梯子とか付けた方がいいんだろうか、真剣に悩むわー