予防接種→科学博物館

今日は朝のアニメをあらかた見終わった後
娘のかかりつけの病院へ、インフルエンザの予防接種をしに行ってきました。
最初は娘だけが受ける予定だったんですが
受付に「本日ワクチンに余裕があるので大人の接種も可能です」の文字。
ええ、もちろん受けてきましたよ!
今年はもう自分の予防接種は無理だと思っていたんですが
まさかこんな所で受ける事ができるとは…
いやぁ良かった良かった。
しかし予想外の出費でお財布の中がさびしくなりましたが…orz

予防接種の後は、娘の熱い要望に応えて
上野の国立科学博物館へ行ってきました。

ちょっと曇り空。
まず最初に入り口付近にある360シアターを堪能し
その後は地球館を上から下まで行ったり来たり。
なんかきのこのストラップ作りとかしてました。
まあそんな感じで娘が遊んでいる間、私はずっと椅子に座って寝てました。
もう娘についていけない…orz

そんな感じで閉館まで遊び倒し、帰りに一蘭のラーメンを食べて
駅前の本屋で買い物して帰宅。
欲しがっていたコミックスがあって、娘大喜びでした。
そんなに好きか、その漫画が…

駅前の立派な銀杏の木。