ラジオ聴いてました

ていうかうち、大抵ラジオ聞いてるんですが
今日私の好きなカーネーションというバンドが
2回ラジオ番組に生出演したので(うち1箇所は生演奏つき)
がんばって聴こう!と思ったのですが

なんと家の中ではラジオが入らない…orz

で、聞けるポイントを探して彷徨っていたら、なんと屋上で入る事が判明。
という訳でこのくそ寒い中、屋上でラジオ聴いてました。
最初10分程度のコーナーでゲスト出演すると思ってたのに
(これの前に出演していたラジオ番組がそうだったので)
なんと1時間出っぱなしでした…orz
最後の方なんか寒くて寒くて手が動かないくらいカチカチになったよ!
まあそんな感じでなんでこんな思いしてまでラジオ聴いてるんだろうと思いつつ
好きだから仕方ないのさ。
あ、昼間放送していたゲスト出演の分は仕事中で生では聞けませんでしたが
なんとダンナが録音してくれてました!
家にダンナがいてくれて良かった…

そして今日は神田の金券ショップに行って新幹線の切符を買ってきました。
12400円でした。
なんか軒並み値段が上がっているような…?
前回買ったときは11000円くらいだったような気がするんだが。
まあそれでもJRで普通に買うよりは安いんですがね。
本当はぷらっとこだまが使えればいいんだけど
今回はのぞみに乗らないと間に合わないんですもの…
あ、明日は指定席を取るんだ…!