今日見たもの。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール#157」
サトシ、フカマルをゲットするの巻。
しかしこのフカマル、ものすごい破壊力だなぁ…
しかしサトシはこういう個性的なポケモンをゲットするの、好きだなぁw
で、このフカマルを見ていると、甘えん坊のチコリータを思い出すわ…
そして来週はどうやらメタグロスをゲットするらしい…?
マジすか!?

イナズマイレブン#63」
ジェネシスと監督&ヒロトのパパ、ついに捕まるの巻。
結局ウルビダたんも父親は裏切れなかったか…
そして宇宙人と思われた人々も無事保護され
瞳子監督はヒロト達のそばにいてあげたいと
雷門イレブンから離れ(監督これで退場…!?)
やっと雷門中に戻ってきたイレブンの前に
なんと今までリストラされてきた、元雷門イレブンが立ちはだかるという
これなんて裏ラスボスですか?的な展開。
いやぁジェネシスに恐れをなして逃げてしまった風丸(笑)が
そして染岡さんまでもが…!
しかし栗松のテラ悪人顔にワラタwwwww
なんか御影専農のやつらとかシャドウなんかもいて
個人的には興奮したw
しかしめっちゃ続きが気になる展開なのに
次の放映は1/6とか…orz
おのれ年末年始進行め!!!!!

ささめきこと#12」
女子部、宝探しをするの巻。
きっかけは雨宿りの図書館の本の落書きから始まって
理科室のレバーの中
(まさか本当に臓物の方とは…きよりちゃんGJwww)
男子更衣室のロッカー
(久しぶりの朱宮くんご愁傷さまw)
音楽室のバッハの肖像画の裏
そして校庭の池でびしょ濡れになってやっと見つけたモノは
名前がたくさん書かれたただの紙でしたというオチ。
でもこういのって燃えるよねえ。
しかしたくさん名前がある所を見ると、代々受け継がれて行くものみたいで
こういう遊び心がある学校って楽しそうでいいわぁ。
さあ次はどこへ隠すんだろうかw

真・恋姫†無双#12」
最終回。
やっと黄巾の乱を収める話か…と思ったら
ただのアイドル歌合戦でしたというオチ。
あれ?これって中国史モノだったハズ…でもこれはこれで面白かったのでよしw
そんな訳で、これで終なのか中途半端だなぁ思ったら
来年4月に3期が放映決定しているらしい。
マジですか…!
ええもちろん楽しみに待ってますよ。
あ、最後の最後でメンマさんご出演。
忘れられてなくて良かったね!

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪#12」
これも最終回。
みんなで一緒に温泉旅行へ行くの巻。
露天風呂でドッキリ、相手を間違えて告白
そして雪山で遭難、肌と肌で暖めあうというテンプレ展開もあり。
しかしメイド隊はいつもナイスタイミングで出てくるんだ!
絶対見てただろうとしか思えないwwwww
つか寸止めよりも事後で踏み込んだ方が美味し(ry
という訳で、結局春香と裕人の仲は全く進展しないで終了しちゃいましたよっと。
まあ春香だもんな、仕方ない。
3期は…あるのかこれ?
あ、春香のパパ、色々カワイソス(´・ω・`)