今日見たもの。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ#12」
先週放映したものをやっと見ましたよ。
リコ達、迷子のわんこを拾うの巻。
どうやらフナコツとかいう俳優さんの飼い犬らしいんだが
そのフナコツさんとやらが行方不明。
しかし良い所で次回に続くとは…
しかも来週の1/4って放映あるのか?
そういや今日は朝っぱらからうちの3姉妹放映していてビックリ。
夕方のアニメを朝に放映っていくらなんでもそりゃあないだろう…

そらのおとしもの#13」
最終回。
ニンフを囮にイカロスをやっつけようとするエンジェロイド2体が来襲。
それを華麗にやっつけるイカロスすげええええええええ
つか、もうこのアニメのヒロインはニンフだよね…!
という訳でパンツ回以来ネタアニメだと思って見ていましたが
この最終回で私の中では名作の殿堂入りしましたw
本当良い最終回だったなぁ…
そしてニンフのマスターが未だ無傷のままなので
こいつをボッコボコにする2期希望w

夏のあらし!春夏冬中#13」
これも最終回。
なにやら既視感を感じる内容…これは1期の最終回だな!
という訳で、あらしも良い最終回でした。
ババを引いたカヤさん涙目wwwww
そして最後に塩キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
良かったね塩の人w


ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜#13」
これも最終回。
元々乗客だったあかりちゃんが乗っている事で
時空に歪みが生じ、運行に支障をきたしていたミラクルトレイン
あかりちゃんが記憶を取り戻し、過去六本木の駅で起こった事が明らかになって
あかりちゃんが無事元の自分の世界へ戻ることができハッピーエンド。
しかし車掌室の中で一体何が起こったのか…
アッー!な展開を期待していた貴腐人な私(笑)
そういやとくがわの謎って一体…?
そんな感じで最初は腐女子向けアニメ?と思っていたんですが
鉄ヲタからようじょスキーまで取り込んで
何が何だか分からないアニメになっていたような。
まあとにかく毎回ぶっ飛んだ内容だったので楽しく見ていたよ。
これで終わっちゃうのは寂しいなぁ…

という訳で、日曜深夜にやっていたアニメ3本が終了した訳ですが
どれも面白かったなぁ。
終わっちゃうのが本当もったいない。
来年から寂しくなるなぁ…といつつ
多分新番組が始まったらそっちに夢中になっちゃうと思いますがw