お正月ですが

うちは絶賛喪中なのでいつものセリフは言えずw
という訳で今年もよろしくお願いしますという感じでひとつ。

実家のお節とお雑煮をいただきました。
うんやっぱりこの味だよね。
しかしなかなか再現できない…
そしてお雑煮を食べた後、婆実家へ新年のご挨拶に。
しかし話の内容が色々と娘に聞かせるには不穏な内容だったので
(思春期の従姉妹が男を連れこんで色々大変だとかなんとか…)
私と娘は近くの公園へ遊びにいく事に。
しかし気がついたら山登りをしていました。

山の頂上付近。
ちなみに百々石公園という、公園とは名ばかりでただの山でした。
公園入口に神社っぽいのがあったのでとりあえずお参りしてきたのですが
調べたら子安観音だったらしい。
しまったもっと真剣にお参りしてくれば良かった…!
 
周りは山ばかりの田舎なだけあって、見た事もない鳥がいました。
なんて鳥だろう…?

まあそんな感じで山を堪能してきたら、婆はへべれけになっておりました。
まあ正月なんてそんなもんよね。