映画を見に行ってきました


という訳で、今日は娘と一緒にイナズマイレブンの劇場版を見に
お台場まで行ってきました!
なぜお台場まで見に行ったのかというと
「100万人動員大ヒット記念舞台挨拶」付きの上映で
抽選だということで応募してみたらうっかり当たってしまったのでした。
しかも指定の座席がプレミアムシート。
土日祝日だと2500円する座席ですよ…!
最初3Dということもありチケット料金がちょっと高めで
(大人2400円、子ども1600円)
なんだか損した気分だったのですが
プレミアムシートで元が取れてた上、更にお土産付きという太っ腹な回で
逆に得した気分になりましたw
お台場まで見に行ったかいがあったというものです。

ネタバレありなのでとりあえずたたんでおきます。

上映前のスクリーン。
客層は子連れ半分、腐女子半分といったところ。
開始時間ぴったりに羽織袴姿の円堂キャプテンがスクリーン前に登場して
大ヒットを祝ってお礼と、傘の上でボールを回す芸を披露。
しかし失敗していたけど(笑)
そして新年ということでイナズマ作文を披露したりとか
大プレゼント大会があったりと盛りだくさんの内容でした。
ちなみにプレゼント大会では今回の出演者(竹内さん、宮尾監督)の
サイン入りイナイレグッズがもらえたのですが
サイン入りじゃないイナイレグッズを見に来てくれた全員にプレゼントするという
太っ腹な企画でしたよ。
それだけグッズが余…げふんげふん。

で、肝心の映画の内容ですが
1期を中心にした内容で、私の大好きな染岡さんの1年生の時の姿や
試合で活躍する姿が見られただけで満足です。
しかも映画終盤でユニフォームを脱いで
黒タンクトップ姿になる染岡さんに(*´Д`)ハァハァ。
もう死んでもいい…!
ていうか、吹雪は結局染岡さんのユニフォームを着たまま
未来に戻って行っちゃったのか…!?
染岡さんのユニフォームを返せええええええ!
まあそんな感じで概ね満足したのですが
お嬢の出番が少なかったのだけが不満。
まあアレだけ内容詰め込んだら
出てくるだけましかな…