直枝政広&LOVE EXPERIENCE「ホプキンス・クリークの逆襲」@新代田 FEVER

という訳で、私の大好きなカーネーションの直枝氏のソロアルバムが
10年振りにリマスターされて蘇った記念のライブに行ってきました。
ちなみに今回直枝政広&LOVE EXPERIENCEという事で
10年前にやったライブのオリジナル面子がドラム以外揃うという
かなりレアなライブだったようです。
(ドラムの人はカタギに戻ったんだそうだ)
といっても10年前のライブ見てないからわかんないんだけどね(笑)

例によって長くなるかも?なのでたたんでおきます。

ええと、今回初めて行ったライブハウスなのですが
なんとここ、わんこがいるじゃないですか…!

店長が飼っているというリーバちゃん。超かわゆす。
ちなみに係長だそうです(笑)
ええ、ライブが終わった後この子をなでなでしに行ったのは言うまでもない(笑)

ライブ自体はなんだか不思議な感じでした。
ちなみに面子の中に大田さんもいたのですが
カーネーションとは全く違う音色で音の引き出しが深いんだなぁ…と思ってみたり。
そんな中、10年前は演奏しなかった「アルバトロス」をやってみたり
「天国と地獄以来大田くんのアソコを見ていない」という爆弾発言があったりと
かなりゆるゆるとしたムードでライブは進行。
ブラウンノーズの部も楽しくて大笑い。
お願いですから早くいびきCDを出してください(笑)
もうこのネタで何年引っ張ってるんでしょうかねー!?
しかし絶対後半一番盛り上がりそうな所で来るんじゃないかと思っていた
「ロリータ」が、まさか序盤5曲目に演奏するとはビックリだったよ。
まあその分後半は「あの娘僕が〜」で大盛り上がりでしたが。

セットリスト

1部 直枝政広&LOVE EXPERIENCE

1.月にかかる息
2.Peaches En Regalia
3.裏切り
4.LONESOME BLACK BEAR
5.テレビ塔のロリータ
6.アルバトロス
7.ギターに映る空
8.バイ菌ロック
9.野いちご

第2部 ブラウンノーズの部

10.Underground Radio Show
11.ブラウンノーズのテーマ
12.OLD FASHIONED LOVE
13.ホプキンスラグ
14.ロンサムカウボーイ

第3部 HOPKINS

15.ピエロ・ファンタジー
16.HOME MOVIE
17.ひとりとふたり
18.大食漢
19.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
20.フライパンの宇宙に愛を
21.JUICY LUCY

アンコール

22.おみやげ
23.ラッキー・オールド・サン
24.DEAR SIR/MADAM,〜牛蛙三度笠(BULLFROG BROTHER)

アンコール2 直枝氏アコギで弾き語り
25.BUFFALO
26.夏の流れ

ブラウンノーズの部の曲については公式発表まちw
公式にセトリきたので転載しました。(2/14 20:00追記)
あとどうでもいい事なんだけど、アンコールの時だったかに
ゆるず氏の袖口から髪の毛が一本出ていて
ものすごく取りたい衝動に駆られました…