闇鍋音楽祭2011@渋谷o-west


という訳で、今年初めてのカーネーションのライブに行ってきました!
太平洋沖地震があってから
このライブも中止か延期になるのではないかと思っていたのですが
予想に反して開催されることに。
これは嬉しい誤算ですね…!

今回はサラッといくけど、たたんでおきます。

ステージ上には大きな絵が。
私は結構早いうちに中に入れて、結構前の方にいたのですが
始まる直前、最前列のソウルフラワーユニオンファンの方が
良かったらどうぞと譲ってくれて、なんと最前列で見る事ができました。
なんていい人なんだ…本当ありがとうございました!

いつもライブは10分押しが普通なのですが
今日は時間ぴったりにライブ開始。
(節電のせいか?)
前にこのライブの主催であるソウルフラワーユニオンと対バンしたのは
13年前のパワステだったという直枝氏。
結構一緒にやってるようなイメージでしたがそうでもないのね。
そして3曲目からはソウルフラワーユニオンのキーボード、奥野さんが参加。
そのまま最後まで一緒に演奏してましたよ。
そういや昔、なんかのアルバムで共演してましたよね。
(なんのアルバムだったかは覚ええいないw)
個人的には大好きな十字路やこの悲しみ
そしてジェイソンじゃら煙突までの怒涛のダンスタイムで思いっきり暴れられたので満足w
まさか煙突で〆るとは思わなかったからかなり嬉しかったよ。

カーネーションのセットリスト

1.やるせなく果てしなく
2.REAL MAN
3.十字路
4.New Morning
5.この悲しみ
6.ANGEL
7.ジェイソン
8.Edo River
9.夜の煙突

そして次に出てきたのはこのイベントの主催のソウルフラワーユニオン
初めて聴いたのですが、ファンがめちゃくちゃ熱かった〜!
そしてステージを飛び回っている女性に萌え萌えしてました。
そしてライブの間中、2階席にいる直枝氏&ゆるず氏ばかり見てました。
何気にライブをガン見したり踊りまくったりしていたよ。
本当そんな所ばかり見ててスミマセン。
カネは9曲1時間だったのですが、SFUは2時間半くらいやってました。
曲数なんかもう全然数えてませんでしたw
そんな訳で待ち時間を含めたら約5時間くらい立ちっ放しだったけど
ライブがとても楽しかったのでよし。
やっぱりライブがあるっていいね。
ライブが見られる幸せをかみしめつつ
ここ最近の自粛ムードに流されず開催してくれた事に感謝。
そして4月のツアーも楽しみにしてますよ!
ああ、早く5月のチケットの申し込みをしないと…!