今日の娘。

今日は娘の学校の家庭訪問がありましたよ。
最近の家庭訪問は家の中に入らず、玄関先でお話するのが主流らしい。
いやぁ部屋の掃除をしなくて済むから楽でいいわー(笑)
で、娘の事を色々と話してきたのですが
娘、宿題を全然やってこないらしい…orz
ていうか、宿題やったの?と聞くとやったと答えるけど
実際はやってなかったって事なのか…!!!???
これではいかんので毎日ちゃんとやったかどうかチェックしないとダメだな。
そしてやっぱり字を書くのが苦手で
色々書かなくちゃいけないものを書いていないらしい。
本当に困った娘だ。
まあそんな娘でも、なんとかクラスでやっていけてるらしい。
まあなんだ、とにかくがんばれ娘。
そんな感じで私が担任の先生とお話ししている間
娘はずっと部屋の中でゲームしてました。
まあいいけどさ。