今日見たもの。

魔法少女まどか★マギカ#11、12」
3話一挙放映、最終回。
10話はニコ動で視聴済みだったので11話と12話だけ見ました。
11話、これ本当は震災直後に放映されるはずだったんだけど
ワルプルギスの夜の描写がアレ過ぎて
これじゃあ放送延期になっても仕方ないわー
つか、やっぱり延期になってる間に修正したのかなぁ。
そして最終話、ああ、まどかは文字通り魔法少女の神になったのか…!
つか、最終回はなんかもうついて行けない世界になってて
開いた口が塞がらなかったよ。
11話の、母親との会話にちょっとうるっと来たけど
まさかこんな結末になるとは思わなかったよ…これでよかったのかまどか。
そしてさやかも結局NTRれてなんだかなぁという感じ。
まあそんな感じで、各方面で色々物議を醸しだしたまどマギ
これで終わりかと思うと寂しいなぁ。
あ、最終的にQBがなんの毒もないマスコットキャラになってて吹いた。