また病院をはしごしてきました

夕方娘と一緒に眼科と耳鼻科をはしごしてきましたよ。
なんか学校の眼科検診で結膜炎気味だと診断されてた娘。
今日か明日行かないと、来週から始まるプールに入れなくなるので
急いで行ってきましたよ。
で、学校では両目とも1.5だった視力が
病院で測ったら0.6まで下がっていて、かなりショックを受けていた娘。
でも小学生の近視は進行を遅らせることもできるという事で
しばらく薬で治療して様子を見る事に。
近視を治す目薬があるなんて知らなかったわ…!
という訳でまた1ヶ月後くらいにまた行くことになりそうです。
あ、肝心の結膜炎のお薬ももらってきましたよ。
そしてその後、いつもの耳鼻科へ行ってお薬をもらってきました。
梅雨の時期はお薬をしっかり飲んでいた方がいいらしい。
梅雨が開けたら薬の量を減らしてくれるっぽい。
まあ1日2回でよく飲み忘れてるから減ってくれた方がありがたいかもw