Eternal September 2011@LIQUIDROOM


という訳で、毎年恒例カーネーションが送る
夏の終わりのイベントに行ってきましたよ。
今年のゲストは面影ラッキーホールとブラウンノーズという
なんだかすごい組み合わせだったので
これはものすごい事が起きるだろうと思いつつ会場へ向かいました。

長くなるので畳んでおきます。
最初に出てきたのはブラウンノーズ。
カロリー消費が高い曲ばかりとのことだったのですが
あまりにも高すぎてライブ中汗ふき出しまくり酸素吸いまくりの
本当激しいライブでした(笑)
そしてブラウンノーズの曲は犬に向けて作った曲という事が判明。
そ、そうだったのかー!
CDも犬のためにどうですか?とか言ってて吹いたw
とりあえずうちの鳥どもに聴かせたらどんな反応するんだろうか。
そんな感じで10曲45分のステージでした。

次に登場したのは面影ラッキーホール
ステージにマイクがいっぱい立っていて、一体何人いるんだろうと思ったら
なんと11人いました。多すぎるよ…!
そして演奏が始まったらめっちゃ面白くて
もうノリノリで見ていました。
コーラスの女性とホーン隊ばかり見ていたよ。
途中直枝氏が歌ったり
最後の曲でいきなり脱ぎ始めたりと見どころや突っ込みどころが満載で
本当笑いっぱなしでした。
ああ最前列で見てなくて良かった…つか最前列で見てたら
私絶対触ってたと思うw
しかしこの人達の曲って、歌詞が昭和な感じで
直枝氏いわく「郊外の田舎なヤンキーのリアルさ」が出ていて
こうやってライブで聴いてる分には面白いけど
多分聴きこんだら曲が持っている毒とか闇に飲み込まれそうな感じがして
あまりお近づきになりたくない感じがしました。
楽しいし面白かったんだけどね。
「あたしだけにかけて」はまだ大人しい方だったんだなぁ…
という感じで9曲50分の演奏でした。
終了後そのままアンコールの拍手が出るくらい面白かったよ。

最後はおまちかねのカーネーション
面影ラッキーホールが異常な盛り上がりだったので
カーネーションはどう来るのかと思いつつwktkしていましたが
カーネーションはいつも通りのカーネーションでした。
1曲目の「MAGIC」は久しぶり過ぎてテンションあがったし
2曲目の「My Little World」の清々しさに
面影ラッキーホールの毒が浄化されたような気が。
その後はブラウンノーズと一緒に「60w」やったり
ゆるず氏メインボーカルの曲あり
(ミニアルバムに収録されるんですってよ奥さん!)
怒涛のダンス&振り付けタイムありと
盛り上げる所はきっちりと盛り上げてくれました。
流石カーネーションですね!

カーネーションのセットリスト

1.MAGIC
2.My Little World
3.60wはぼくの頭の上で光ってる (w/ブラウンノーズ)
4.もうあきてしまった(長谷川きよし)大田Vo
5.ANGEL
6.ジェイソン
7.The End of Summer
8.Edo River

アンコール

9.PARADISE EXPRESS
10.夜の煙突(w/aCKy&西村哲也&光永巌&ブラウンノーズ)

公式HPより転載。
仕事が早くて良いですなぁ。

直枝氏が「時代は振り付け」と言ってたんですが
やっぱ振りのある曲が多かったような気が。ちょっと意識したのかな!?
そして今回久しぶりに中原さんがサポートドラムで
ずっと中原さんのおっぱいばかり見てました本当スミマセン。
しかし今回のイベントは面影ラッキーホールインパクトが強すぎた…!
全身ピンクの衣装に度肝を抜かれたけど
それを1枚ずつ脱いでいくのにはもうね…!
そういや脱いだ靴下の片方が私の方に飛んできましたが
華麗に避けましたが何か(笑)
本当日本一濃いイベントでした!