今日見たもの。

仮面ライダーフォーゼ#5」
チャラ男に誘われパーティに参加する弦太朗の巻。
しかしそこでスイッチ盗まれるとか。
そしてあの電気ビリビリなスイッチを見た瞬間
「いけピカチュウ10まんボルト!」と突っ込んだのは
きっと私だけではないはず(笑)
それにしても女王様は馴染み過ぎだろう…!

メタルファイト ベイブレード4D#27」
時間短縮されましたよ。
特訓するの巻。
つか、ベイブレード回すのにその特訓必要ですか…!?
そして遊、久しぶり!
戦う場所をベイで作るってどうなんですかこれ。

「クロスファイト ビーダマン#1」
新番組。
いきなりビーダマンがしゃべりだすの巻。
うん、いきなり喋りだしたらそりゃびっくりする罠。
そしてこいつも聞こえないものが聴こえる電波タイプですか…!
ベイブレードみたいにビーダマンは正しい遊び方で遊びましょう的な
テロップが出るようなアニメになるのかしらwktk

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ#26」
レンと姫様、バトルをするの巻。
そりゃあ今まで敵だったヤツをいきなり信用しろというのは
無理だよなぁ。
とりあえず信用に値する人物というのが分かってもらえて良かったねえ。
しかしダンが姫さまを夜這いしたりマルチョがレンを夜這いしたり
爆丸を拷問したりと色々アレな展開で楽しかったわ…!
そして例の白い服姿のレンは正直似合わ(ry

HUNTER×HUNTER#1」
新番組。
ゴン、ハンターになるため旅立つの巻。
いきなり展開早いなぁ…!
もうレオリオもクラピカも出てきちゃったよ。
ちなみに前に放映されたアニメは見ていたけど
声とか全然違和感なかったよw
そしてゴンとミトさんの中の人はリアルで親子とかなんとか。
マジですか…!?


猫神やおよろず#12」
最終回。
繭のお見合いはツクヨミ様のお戯れでしたよの巻。
そして繭はなんだかんだでみんなに愛されているのねえ…!
とりあえずまた地上に戻ってきた繭様。
いい最終回でした。
そして柚子の所の家計が苦しいのは
みんなよってたかってご飯食べていくから
食費がかさんでるせいじゃね!?

BLOOD-C#11、12」
最終回とひとつ前。
なんかめっちゃグロいという話と
めちゃくちゃ笑えるという話を聞いてつい興味本位で見てしまった。
11話は本当口ポカーンな内容でした…双子も先生もカスすぎる。
そして最終回の大虐殺シーンは正直大爆笑でした。
なんなんだこれは…
つかBLOOD-CのCは茶番のCに納得。
本当とんだ茶番だったよ!
なんか続きは劇場版らしいのですが
見に行く気はないです(笑)

青の祓魔師#25」
最終回。
燐と雪男、ふたりで悪魔を倒しましたよの巻。
つかもうこのふたり、結婚しちゃえばいいと思うの…!
そしてめちゃくちゃ早い時間にEDが流れてビックリ。
10分近くエピローグでしたなぁ。
最後セルティが出ていて吹いたw
しかしこれも映画化なのか…なんか最近こういうの多いね。

「ファイ・ブレイン 神のパズル#1」
新番組。
なんか番組見てるとパズルモードになるとかなんとかと
放映前に説明が入ったのですが
録画しつつ見ていたせいでパズルモードになってくれませんでしたorz
次からは録画しないでみよう。
で、肝心の内容ですが、なんかパズル好きな高校生が
神のパズルに挑戦するとかなんとか。
つか、パズル解く早すぎるよ…!
私のような凡人はただ見るだけでございますが何か。
つかこれ、そのうちSCRAPと組んでリアル脱出ゲームとかやりそうで怖いw