仙台に行きますよ

という訳で、今日は朝の8時に起きて9時に家を出て
朝10時半の新幹線に乗って仙台へ向かいました。
仙台駅で爺婆、そして娘と合流してそのまま婆の実家がある丸森へ直行。
いつもは実家に向かうのですが、今日はもう一人の兄弟の家の方へ。
ええと、従姉妹の家に行くの、何十年ぶりだろう…!?
なんだか内装もかなり変わっていたような気がする。
そしてここには3匹の猫がいて
娘が目を輝かせながら猫と遊んでました。

でも、どちらかというとぬこに娘が遊ばれていたという方が正しいかも(笑)
まあそんな感じで色々とごちそうになり、娘はお年玉を沢山もらって
夜も更けた頃実家へ帰宅。
帰宅後はトリビアの泉をガン見してましたが何か。

そういや今回の帰省の目的は、実家に置いてある私の本を
捨てるか自宅に送るかの選別をするためなのですが
肝心の本が見当たらなくて私涙目でした。
どこに行ったんだろう…!?