芦田豊雄回顧展トークショウ@秋葉原UDX

スミマセンまた性懲りもなく行ってきました。
だって今日は元OUT編集長のTさんがゲストだったんですもの!

2日前は20分前に会場に着いて楽勝だったのでそのノリで行ったら
開始30分前だというのにもう既に立ち見でいっぱいという満員御礼状態。
そして時間が経つに連れて更に人が増えて大変なことになり
急遽前の方に設置してあった椅子を撤去して、全員座って見ることになるという
実は回顧展のトークショウ中一番人気だったんじゃね?状態。
いやぁまさかOUTのトークショウでこんなに人がくるとは思わなかったよ…!

そして時間が来てトークショウ開始。
今回のゲストは元OUT編集長で現樹想社代表取締役大徳哲雄さん
元OUTのライターで現エーアガイツ代表取締役社長兼プロデューサー大橋豊さん
そしてスタジオライブの吉松孝博さんの3人。
つか、Tさん杉谷祐サムシング吉松といった方が馴染み深いかも(笑)
つかしょっぱなから「宇宙編集者」で吹きましたが何か。
芦田さんとの出会いは86年8月号のインタビューがきっかけで
芦田さんの真面目な所とふざけた所がOUTに合っていたとのこと。
大徳さん、ライブの入社試験である一発芸の審査官をやったこともあるらしいw
そして話はアニメ大賞の話とかアウトシャイダーの話とか
アートランドとの抗争の話も飛び出しつつ
色々これ言っていいの?みたいな話もありました。
まさかTさんの嫁候補に自分の娘を紹介するとは…(笑)
そして個人的には歴代OUT編集部員の近況が聞けたのがうれしかったです。
GさんとCさんは田舎に引っ込んで農業生活をしていて
NさんとOさんはまだ編集の仕事をやっているとか。
Aさんはエヴァの担当やりつつ丸川書店勤務で
Eさんは紆余曲折経て夫婦で雑誌を作っているとか。
そしてLさんは新聞社勤務だとか。
本当みなさん元気そうで何よりです。

そんな感じで1時間ほどのトークショウ後は
アウシタン同窓会担ったのは言うまでもない(笑)
本当久しぶりに会う方々ばかりで懐かしかったよ。
で、トークショウの後は展示を見ていこうかと思っていたのですが
あまりの人の多さにギブアップしてそのまま帰宅しました。
本当ヘタレでスミマセン。