次世代ワールドホビーフェア'12winter@幕張メッセ

という訳で毎年恒例ワールドホビーフェア、通称WHFに娘と一緒に行ってきました。
今回も朝4時に起きて5時に出発、6時半海浜幕張駅着という感じで
ギリギリでしたが無事屋内の待機場に潜りこむことができました!
ちなみに今回の屋内デッドラインは6時50分でした。

屋内は暖かいナリ…

長い&写真だらけなので畳んでおくよ。
いつものごとく開場時間が繰り上がり、8時45分に開場。

そしていつものごとくステージに突撃し
席を確保した後はステージ開始までイナGOの試遊台で遊んだりしてました。
開場直後は全然人がいなくて並ばないで遊べて楽でした。
チームゼロ相手に4-0で勝ったよ。ちょろいちょろいw
つか、早くイナGOのソフト買わなくちゃ…!

ステージは9時45分にスタート。
前回イナイレとダン戦でお客さんを入れ替えたせいで阿鼻叫喚になったせいか
今回は入れ替えなしでした。
まあこの方が楽だよね。結局両方見る人ばかりだし。

娘のおかげでこんないい所で(ry
で、ステージの内容はこんな感じでした。

化身炸裂!イナズマイレブンGOステージ!!2012Winter

  1. T-Pistonz+KMCライブ
    1. 成せば成るのさ 七色卵(TVサイズ)
    2. おはよう!シャイニング・デイ(TVサイズ)
  2. ついに3人になってしまった…あれ今4人だよね?兄はどこへ?
  3. ジュニアもいないってどういうこと?
  4. ダンスレクチャーもなかった…
  5. ベストアルバムでるよ、2/22発売、シャイニング・デイは2/15発売
  6. まだ出てなかったのか…!
  7. 今回の司会は角馬の中の人
  8. 天馬、拓人、剣城登場、全員ユニフォーム
  9. え、もう終盤なんだ…
  10. つか豪炎寺さんの真実をいつまで引っ張るつもりですか
  11. TV、映画、DVD、CDの宣伝
  12. サスKェ…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
  13. ここでも火花を散らす拓人と剣城に吹いた
  14. 関谷名人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
  15. 会場のお子様でゲーム対決
  16. 三国先輩はやっぱり止められなかったたwwwww
  17. 北原沙弥香ライブ
    1. HAJIKE-YO!!(TVサイズ)
    2. 愛情・情熱・熱風(TVサイズ)
  18. 沙弥香ちゃんの衣装が破れたショートのGパンで(参照画像→)隙間から見えた!
  19. 再びT-Pistonz+KMCライブ
    1. 虹を超えて天までとどけっ!(TVサイズ)
  20. インチキータの顔芸に吹いた(笑)

約15分の休憩を挟んで始まったダン戦のステージはこんな感じでした。

ダン戦最強バトルステージ2012Winter

  1. いきなりアニメ本編アバンの説明が流れて「呼びません」とツッコむ
  2. Little Blue boXライブ
    1. BRAVE HERO
  3. 衣装が前の時と同じだぞ!もうちょっとお金かけてあげてー
  4. 相変わらずエアギターでした
  5. アルテミスの実況の人が司会
  6. 新主人公ヒロ登場、頭のアホ毛がぴこぴこ動いてて吹いた
  7. ダン戦アニメ情報、プラモのCM、CDとDVD、ゲームの宣伝
  8. ライディングソーサってなんだ…?と思ったらプラモを載っけるのか
  9. つか本当に動かせるLBX開発して下さいバンダイさん
  10. オレ流プラモ結果発表、大賞は兵庫の人
  11. バンの新しいLBXルシオンは2/18発売
  12. なんか変な二人組キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
  13. データカードダスの宣伝でした
  14. つか小指立てるな!w
  15. お客さん4人でゲーム対戦
  16. 4人だと実況が大変と司会がぼやいていた
  17. 確かに大変だろうなぁ…
  18. 前川紘毅ライブ
    1. DoWakパラッパ
  19. ダンボール戦機は大好きかー!?
  20. イナズマイレブンの方が大きかった(笑)
  21. ヒロとハイタッチ!
  22. 後ろの方にいたファンのお姉さま方がなかなか熱かった

ステージが終わった後は、娘といろんな所をdrdr回って来ましたよ。

爆丸ブース。ついにダンさん達の姿がなくなってしまいました…!
まあ春からコロコロ連載中の爆丸がアニメ化するので仕方ないとはいえ
ちょっと寂しい…

炎もえたろーさんもいましたよ!
最初のブースイベントは人が少なくてちょっとかわいそうでした。

ガンダムAGEブース。
閑古鳥なのかと思ったら大盛況で列が打ち止めされるくらい大人気でした。
なんだこれならあと8ヶ月大丈夫だね!

ディーバがいたよ。

オペ子さんカワユス。

ポケモンブースはノブナガの野望でした。
他にもあったけどここしか見なかったともいう(笑)

ノブナガさんもいましたよ!
ちなみに私的にはこれはどうなの?ですが
娘はちょっとやってみたいそうだ…マジですか…!?

閉会間際の会場の様子。
まあそんな感じで今日は思ったほど人が多くなかったので
結局閉会の16時まで遊び倒してきましたw
なんか王子駅で火事があったせいで電車が7時間止まっていたので
その影響もあるのかな?
つか、もう少し出る時間が遅れたら私ももろに影響を受けてただろうなぁ…

あ、私の個人的ツボはこれでした。

トランスフォーマーブースで人気投票していたのですが
(娘に無理矢理投票させてきましたw)

さわらないでくださいの下の文章に吹いたw
もちろんブラックウィドーの声で再生されましたが何かw

コイキング発見!

そしてサンデーブースの神兄さま。
ポケモンとか銀の匙とかも写真撮りたかったのですが
イベント中で人いっぱいで撮れなかったのが悔しい…

つか渡瀬悠宇がサンデーに描いていることにビックリだよ!