土曜スクールと保護者会でした

今日は土曜日だというのに娘は土曜スクール、私は保護者会があって
朝から学校へ行ってきましたよ。
なんか保護者会をやっている間、校庭で消防署のイベントが開かれていて
時間が丸かぶりで見れなくて残念だなぁと思ってたら
担任の先生の計らいでイベントを見てから保護者会をやる事に。
それでいいのか(笑)
まあそんな感じで保護者会はまったりムードで終了。
来年の役員も無事決まって良かった良かった。
そういや3月にひとり転校しちゃう子がいるんですが
4月になんと転校生が来るらしい。しかも男の娘いや男の子ですよ!
男子5人、女子19人な娘のクラスが男子6人女子18人になるので
1:4だった比率が1:3になりますなぁ。良い事ですw

そして保護者会が終わったらもう下校時間だったので娘と一緒に帰宅。
今日も娘は友達と遊ぶ約束をしたらしい。
しかし遊びに来たのは男子2人で、みんなで3DSをやっていたらしい。
つか、遊んでる間どたばたうるさかったんだけど
アレは何をしていたのか…?

そういや学力調査の結果が戻ってきましたよ。
娘は算数の結果が割りと良かった(基準以上)のですが
国語は3項目中2項目が基準以下でした…
まあわかりきってたことだけどな!
しかし私は国語は割と得意だったのに、なんで娘は苦手なんだろう…?

そんな感じで昼間色々あって疲れたので夜は近所の回るすし屋で夜ご飯。
携帯で予約して行ったのですが、行った瞬間に呼び出されてビックリしたw
いやぁ携帯で予約ができるって便利だなぁ。
そして娘は念願のぶりをひたすら食べてました。
最近はまぐろよりぶりがいいらしい。
本当贅沢者め…!